焦ってます
気付けばもう4月・・・
マズイ、今月あたりからイベントやらツーリングやら何やらでバイクの出番も増えそうです。
しかも、2週間後には岡山国際サーキットでの走行も控えているし・・・
ウカウカしていられません、残るは外装、タコメーターの取り付けです。
あ、TMRのセッティングも・・・
ひとまず仕事を抜け出して外装預けている板金屋へ直行。
せかすのもアレなので、無言のプレッシャーをかけるために「外装レス」の1000Jで行きました。
「いや~、もう4月だね~」
「今日は天気いいよね~」
「春も来たし、暖かいよね~」
を連発してみたところ・・・
研ぎ始めました(笑)
で、タコメーターの位置も確認。
カウルをつけるとこんな感じか~と確認。
とりあえず、メーターも確定ではないので暫定で取り付け処理・・。
ごちゃごちゃしてかっこ悪いな・・・
まあ、とりあえずタコメーターは「針式」が使いやすいことをつくづく実感しています。
設定回転の500rpm毎前から中央のワーニングランプが点灯してくれるので、1速でパワーリフトさせてからウイリーさせっぱなしで2速にシフトするタイミングも掴みやすい!
速度計はデジタル表示ですが、こちらは意外とデジタルでも違和感無く慣れました。
この速度計が安い割りに優れもの。
純正のメーターギア、ケーブルで動作してくれておまけにタイヤ外径の補正も1mm単位でOK。
時計、各インジケーターは勿論、トリップA/Bも、オドも、積算時間も、平均時速も、最高時速も、ピーク回転、ガソリン残量も表示できます。
時間を見てメーターパネルを作らねば。