焦ってます

気付けばもう4月・・・

マズイ、今月あたりからイベントやらツーリングやら何やらでバイクの出番も増えそうです。

しかも、2週間後には岡山国際サーキットでの走行も控えているし・・・

ウカウカしていられません、残るは外装、タコメーターの取り付けです。

あ、TMRのセッティングも・・・


ひとまず仕事を抜け出して外装預けている板金屋へ直行。

せかすのもアレなので、無言のプレッシャーをかけるために「外装レス」の1000Jで行きました。


「いや~、もう4月だね~」

今日は天気いいよね~」

春も来たし、暖かいよね~」


を連発してみたところ・・・


研ぎ始めました(笑)

イメージ 1


で、タコメーターの位置も確認。

イメージ 2


カウルをつけるとこんな感じか~と確認。

イメージ 3


とりあえず、メーターも確定ではないので暫定で取り付け処理・・。

ごちゃごちゃしてかっこ悪いな・・・

イメージ 4


まあ、とりあえずタコメーターは「針式」が使いやすいことをつくづく実感しています。

一応、ステッピングモータータコメーターなので、針の動き方が素早くて気持ちいいです。

設定回転の500rpm毎前から中央のワーニングランプが点灯してくれるので、1速でパワーリフトさせてからウイリーさせっぱなしで2速にシフトするタイミングも掴みやすい!


速度計はデジタル表示ですが、こちらは意外とデジタルでも違和感無く慣れました。

この速度計が安い割りに優れもの。

純正のメーターギア、ケーブルで動作してくれておまけにタイヤ外径の補正も1mm単位でOK。

時計、各インジケーターは勿論、トリップA/Bも、オドも、積算時間も、平均時速も、最高時速も、ピーク回転、ガソリン残量も表示できます。

時間を見てメーターパネルを作らねば。