連休終了

私のGWは本日終了。

結局、自由になったのは二日だけでした・・・。

歳を重ねるごとに、なにかと「用事」というのが増えるのは

有難いような迷惑なような。


さあ、この2ヶ月で友人の結婚披露宴&2次会が3件、オマケに友人代表スピーチまで頼まれています。

ああ、そういうスピーチとか苦手なんですよね。

ここはもう、日本の伝統芸「3つの大切な袋の話」で乗り切るか・・・

いや、それは無謀か?


いや~、イタイ出費が続きますがコレばかりは目出度い事です、2度目が無い事を願ってがんばらねば。

しかし3件ともなると軽く二ケタ万円の出費か・・・

泣ける。


そういえば先日、6年ぶり位に「健康診断」を受けました。

懸案だった腎臓の具合がやっぱり思わしくない模様。

医者には「何で毎年受けないんだ!」って怒られるし。

少々、凹んでいます。

マトモな職場じゃありませんから、使い捨ての私たちには健康診断なんてありません。

自腹で受けるには少々高いのでサボっていましたが、もう歳も歳ですからね・・・

健康に気を遣うというのも、バイクのメンテ同様、意外と「ついつい」サボりがちですが、何か起きてからでは遅いですからね・・・

生命保険、傷害保険だって入ってないし、通院、入院なんて命取り。

あ~はやく普通の人になりたい!!


しっかし、ホント私達の職業って使い捨て産業ですよね。

目が見えなくなる、腰が痛くなる、作業できなくなったら「はい、さようなら」

不平、不満を言えば「お前らの代わりなんかいくらでもいる」


陰口こそ言われても、感謝されたことなんて一度もないですね、よく考えたら。


本当に自分の代わりなんかいくらでもいるのか、確かめる日が楽しみです(笑)

もうちょっとの辛抱だ!