工作の続き

昨日、大体の形を作ったので固定方法を考えます。

と思いましたが、考えるのが面倒なので純正と同じ付け方にします。

といっても、すでにこのステーが無くなってる車両も多いと思いますけど。

まずは純正ステーに似せたステーを製作。

イメージ 1


ケースが巨大で目いっぱい低めにマウントするので、純正よりも折り目が低いです。

付け方は純正と同じ。

イメージ 2


フタは斜め開きとしました。

左側に蝶番、右側に扉用のロックです(笑)

みんなに「大袈裟だ!」と突っ込まれましたが、手元に転がっていたのでコレで済ませます。

イメージ 3


後部の取り付けはラバーマウントとしました。

イメージ 4


ケース裏のこの部分を、初めに作ったステーに差し込みます。

イメージ 5


デカイですね・・

イメージ 6


シートが乗る限界のでかさです。

イメージ 7


開くと斜め上に。

ちょいガルウイングみたいな・・・

イメージ 8



ちなみに容量は約1800cc。

家族には見られたくないDVDも入りますよ、余裕で。


ひとまずコレでキャブのジェットケース、工具類、書類、ウエスくらいは雨も泥はねも気にせず搭載可能となりました。