更新停滞中

更新はたいしてしていませんが、バイクはほぼ毎日乗っています。

アホっぽいですけどね、一昨夜は氷点下1度の中で乗ってました。

なぜか、寒いと乗りたくなるんです。
この夏の38℃超えの時には見たくも無かったですけど。


いや、ちゃんと仕事もしていますよ、色々と。

まさに今が苦悩の日々、

始めることよりも、やめる事の方が楽だと思っていましたが、

いやいや、一つのことをやめるって言うのも、意外と面倒でエネルギーの要るものですね。


自分の器量ではできる事も限られているし、金銭的、時間的に制限だってあるわけだけど、

少なくとも、お世話になった人たちに仇とならないようにしないといけないわけで。


しっかしまあ、この歳で裸一貫でのリスタートになるとは予想外でした(笑)

これもまた周りの見えていなかった自分の責任、まさに若気の至りでしょう。

20代前半、両親に会えば毎日のように

「そんな低賃金でコキ使われて、情けなくないんか!」
社会保険も厚生年金も交通費も出さんような無責任な奴に、イイように利用されとることに気付かんのか!そんなのは社長でも経営者でもないわ!はよ目を覚ませ!バカタレが!」

といわれたのを、今になって「うるせー」と聞き流していた自分がやはり子供だったな、と。

親の有り難味と、どれだけ両親を心配させたかを思うとやりきれない気持ちもあるわけでして。


その自分の甘さが、ツケとして、結果としていまになって圧し掛かってきた・・と。

失業保険だとか、高額な医療費だとか、何にも考えていなかったんですね。


ん~~、しんどい。



がしかし、自分のケツは自分で拭かんといかんですからね。

おっしゃ、今日も休んでる暇はありません、働かねば。