マフラーステー
Z1000に社外ステップ、社外マフラーの組み合わせ。
ステップはレーサーに使用されていたワンオフ品なのでブレーキスイッチ非対応、マフラーは純正ステップ用なのでステーが付きません。
なので・・・予定として
こんな感じにしようかと。
がしかし、冷静に実車を前にするとこれだとゴチャゴチャしてカッコ悪い。
せっかくのステップ位置可変機構も活かしきれない可能性も。
悩みます。
イージーに逃げるか・・・
考えました、1時間。
準備したのはオフ車用のナックルガードステー。
これを削り込んで偏心させつつ、内径拡大。
こいつに10mmの穴を開けて、10mmのアルミ棒を通します。
そして通した後で炙りながら曲げて・・・
こうやって・・・
位置決めしたらねじを切ったカラー溶接。
出来上がり!
フレームにクランプさせました。
本当ならミミを溶接してやるのが楽で強度も出るんですが、車両がまだ綺麗で新しいですからね・・・
途中の曲げと曲げのずらし方も一応車体のデザインというか、ラインの流れを考えて見ました。
ブレーキスイッチは純正流用、マスターリザーバータンク位置もズラしてます。