同じようで、同じじゃないですから

知り合いの知り合いとかに、バイクの頼まれ事とかされることも多々有ったり。

まあ、10年も業界に居ればしょうがないよね。

でね、誤解されることが多いんだけど、別にお金の為にやってるわけじゃない。

好きなバイクだから趣味の延長でやってるだけ。

だから、「俺は客だぜ、金払うんだから早くやれよ!」的な態度でいきなりやってくる勘違いS.A.M(スモール.アナル.マンの略)って、お門違いだから、とりあえずバイク王にでも行ってくれって思うわけ。

まあ、思うだけじゃなくて正直にそう告げるんだけど。


あと、「それって俺がやらなくてもいいじゃん」って思うようなこと。

pmcのカタログと電卓握り締めてやって来られると、体に拒否反応が。

ミニ四駆いじるわけじゃないんだからさ、モノを付けたら偉くなる、みたいな発想自体が自分には無理。

あの変な色のキャリパーサポートに妙な長さのと取り回しのブレーキホースが付属されたブレーキのフルキットとか付ける位なら、バイク乗らないけどね、俺なら。

そういうどうでもいい部品って難解部品とかナップスみたいなとこで、知ったかぶりのコゾーメカニックか、ヘマしすぎてバイク屋クビになった自称メカニックにやってもらえばいいんじゃないかと思うし。

ついでに紫アルマイトのナンバープレートホルダーとか買って、大好きなポイントカードにポイント貯めればいいじゃん。



まあ、どっちにしてもバイクは1台しか預かれないから、気長に待てる人だけ・・・