カム回り

ホルダ締め付けトルクはこの動画の状態で0.5キロ。
 


冷間時1キロ締めで気持ち、少しエアで吹くだけじゃキツイかな、ってくらいに調整。
 
 
カムをつまんで、揺さぶってみてガタが出てるのは問題外。
 
実際にはオイル塗布して超高速でまわしてるんだけど、携帯電話カメラの速度が追い付かずコマ送りに見えてます・・・
 
コレやるたびに思うんだけど、結構カムの回転でヘッドが揺れてる。
 
カムのダイナミックバランスとったら、何か変わるかも?
 
って、こんな棒状のものじゃウエイト調整できないか・・・
 
カム2本が回れば、それぞれが振動を相殺する領域もあるんだろうし。
 
でも、カムスプロケット締めるときに、本当にカムに対してスプロケのセンターが出ているかどうか?
社外品の場合はよくよくチェックするのがお勧めです。
稀に、センターがどうしても出ないものがあります・・・