停滞・・・

思うように時間が確保できず。
 
作業があと少しで片付きそうなのに、その「あと少し」が進まない。
 
ここで焦って手を抜いては意味がない。
 
かと言って放置しても意味がない。
 
 
 
 
先日書いたブログ記事の中で、クランク云々の件があったんですが、
 
知り合いから
 
「Zのクランクって、そんなに弱い?」と聞かれました。
 
読み返してみると、まるで脆弱なエンジンのような印象を受ける記事でしたが、
 
誤解しないで欲しいんですが、通常の街乗り+αのような乗り方では、壊したくとも壊れるようなエンジンではありません。
 
自分達のように、排気量や圧縮比を上げて、10000rpm以上回すような乗り方をしていると、様々な問題が見えてくるという意味で、
 
街乗りや通常のツーリング、せいぜい高速で飛ばして時速100マイルちょっと?のような乗り方では、さほど心配するような事でもないですし、フレも曲がりも規定値超えたようなガタガタのボロクランクでもそういう乗り方くらいなら持ちます、と言うかエンジンはとりあえず動きます。