クランク

帰国してから立て続けにmk2クランク探してるんだけど、って連絡が絶えない。

みんな共通して、バラしてみたらダメだった、とか、出来ればもうちょっと良いのを使いたい、と。

もう、センター16T無加工品はあんまり手持ちありません。

イメージ 1


KZ1000B系のビッグエンドの15Tなら、不思議と程度いいの多いんだけど。

16T、ロッド1016刻印に拘ると厳しい。

同じく1100Rも。

イメージ 2


こっちはまだ比較的程度いいストックもあるし、どちらかと言うと摩耗より芯ズレが課題。

ノーマルで大人しく乗るなら当面問題ないけど、レースなんかで使う人は覚悟が必要。

ただ18mmピンでもコンロッドに2種類あって、最終型の肉厚になったタイプ、1065刻印に拘るとなかなか見つからない、自分も2本しか持ってません。
まあ、通常の1036刻印でいいと思うけど。