AVON
W650にはピレリタイヤを履かせていたんだけど、どうもしっくりこない。
やはり……
AVONのタイヤを買いました。
(画像の人は私ではありませんよ)
Wのイメージから…
やはり英国タイヤで。
フロントは120/80-17でハイトを高め外径を稼いだ仕様に。
リアは今の仕様の限界170/60-17で。
日本ではAVONはあまり普及していませんが、マン島T.Tでは使用率も高いタイヤです。
履いたフィーリングは、とにかくキャパの広い大らかな性格というか、温度依存や路面状況にシビア過ぎない疲れないタイヤ。
ライフも同一レンジの他社と比べると長め。
自分のJもバイアスタイヤ時代はずっとAVON履いていました。
タイヤなんか溝さえありゃイイ!
って言う人も居るけど、タイヤ自体はバイクの全体のイメージに大きく左右します。
たまにあんまり詳しくない店で勧められたのか?ZにGT501みたいな400cc用の安物のレンジ違いの18インチとか履いてるのもみるけど、乗り味以前に見た目で劇的にショボい印象になっちゃうし。
やはり……
AVONのタイヤを買いました。
(画像の人は私ではありませんよ)
Wのイメージから…
やはり英国タイヤで。
フロントは120/80-17でハイトを高め外径を稼いだ仕様に。
リアは今の仕様の限界170/60-17で。
日本ではAVONはあまり普及していませんが、マン島T.Tでは使用率も高いタイヤです。
履いたフィーリングは、とにかくキャパの広い大らかな性格というか、温度依存や路面状況にシビア過ぎない疲れないタイヤ。
ライフも同一レンジの他社と比べると長め。
自分のJもバイアスタイヤ時代はずっとAVON履いていました。
タイヤなんか溝さえありゃイイ!
って言う人も居るけど、タイヤ自体はバイクの全体のイメージに大きく左右します。
たまにあんまり詳しくない店で勧められたのか?ZにGT501みたいな400cc用の安物のレンジ違いの18インチとか履いてるのもみるけど、乗り味以前に見た目で劇的にショボい印象になっちゃうし。