タンドラホイール交換

実は昨年末、積雪した日にタンドラをぶつけられまして。

と言っても、相手がこっちのホイールにぶつかりながら併走したので、こっちのダメージはホイールリムの擦り傷とオーバーフェンダーの擦り傷程度。
相手はこっちの回転する22インチホイールのピアスボルトとぶつかりながら併走したのでグルグルキズが車体側面全面に何周も入ってとんでもないことになっていましたが・・・

保険の示談も終わり・・・
こっちも動いていたので多少の過失アリとなりましたが事故はお互い様、仕方なし。

で、これまでつけていたホイール、22インチの11J オフセット-24

イメージ 1
単品で買ってもいいんだけど同じの買うのもな・・・

深リム系もちょっと見飽きたか。

と言うことで色々考えたけどPCD150の5穴のこんなサイズになるとさほど選択肢が無い。

PCD150-5ってランクルの100と200くらいしか居ないし。
でもランクル用のホイールオフセットって大体+50くらい。
今より70~80㎜引っ込んでしまう。

殆どの人がタンドラに履いているUSブランドのオフロード系ホイールも、もう見飽きた。
見かけるタンドラって大概がXDかFUELのホイールだし。

TE37ランクルオーバーフェンダー装着用鍛造ワンピースのオフセット0のヤツは20インチはもう売ってないし、中古でも40~50万円で取引される人気ぶり。

結局、アレコレ悩んでも選択肢が無いのであえての定番外しとサイズ重視で・・・

マイルドヤンキー?VIPCAR?御用達の、ちょっと照れるWALDブランドで(笑

たまたまランクルのオーバーフェンダー用22インチ、10.5Jのオフセットマイナス5と言うのを発見。

イメージ 2

見るからに重そう・・・

まあ、これでいいかということで発注。

さっき気付いたけど、これ洗車クソ面倒そうだな・・・