亀田騒動

物議を醸した昨日のWBAの試合。
多くの人が感じているように亀田一家を利用した興行主(一部のマスコミ、メディアも)に躍らされてるだけの事で、こうなることを予想していた人は少なくないと思う。
本人達は強がっているが、一番ツライ立場なのは彼ら一家でしょう。

挽回するにはもう連続KO防衛しか残された道はなくなりました。

万が一防衛に失敗しようものなら今以上に叩かれる事は必至。
ましてや防衛戦で今回のように微妙な判定勝利などしようものなら、プロボクシング競技の審判、判定制度そのものの信頼性を揺るがす事になるでしょう。

私は敬語も使えないガキは嫌いだけど、彼らが純粋に好きで頑張ってきた事を興行に利用しようとする組織そのものはもっと嫌いです。
今回の負けを素直に認め「心技体」全てが揃ってこそ世界の頂点に立てる、「技体」だけでは世界は無理。
それを彼が気づいてこそ、彼らは世界に通用する親子、兄弟になれたと思うのですが…

そんな大事な機会を奪った興行主は…罪ですよ。ホント。

勝てばいい、結果が全て?それじゃどこかの嫌われ者のファンド主と同じじゃないですか。