代用品でホーニング

イメージ 1

イメージ 2

愛用してたブレーキシリンダのホーニングツールが壊れてしまい、昨日からバラしてる400FXの腐りきったキャリパーを再生するのにどうしたもんだと考えてみました。
で、とりあえずエアリューターに真鍮ブラシを使ってみましたがなかなかイケてます。
ここでサボってキャリパーのシール溝を針金などでコソぐと傷めたり漏れの元なんですが、なかなか真鍮ブラシもいい仕事してくれます。

しかし必ず作業時には保護メガネをつけましょう、凄く折れたブラシが飛び散ります。

何気に知ったのですが400FX、400GP共に0.5mm、1.0mmのオーバーサイズピストンは欠品なんですねぇ・・・

ゼファー系はピンハイトが違うし、困ったもんです。

さて、どうしようか・・・