検討中

イメージしてみても、図面にすると

「あれ、意外とダサイぞ?」

とか、

「思ったほど肉、抜けないな・・」

って見えてきます。

イメージ 1


現在は最も基本的なデザインから始めて、数種類下書きを準備、

オーナーさんと検討しましょう。


このままじゃ、まんまプラスミューだと突っ込まれそうですが(笑)

ステンφ330、t=6で製作予定。

個人的には鋳鉄で行きたかったのですが、ゴリ押ししないのは私の信条。

フォークはゼファー1100RSを使用します。

カスタムに向かないと一般的に言われるRSフォークですが、キャリパー取り付け部の形状/オフセットが違うんです。

普通のゼファー1100はトキコカワサキの4POTで、RSはスライド式の片押し2POTです。

あくまでも一般的な40mmピッチとかのレーシングキャリパー使うときには、サポートが大型化するのでRSフォークは嫌われるのですが、今回のようにCP2696を使う際にはかえってRSフォークのほうがスッキリサポートが作れます。
2696のサポートに、長~いカラー挟むのも、ちょっと・・・ね。

フォークスパンも詰めて作るので、現行車フォーク/ステム流用+旧車用18インチマグを組み合わせたときのような「なんだかスカスカ感」も可能な限り避けられる・・はず。

ちなみにフォークオフセットは現車から測定、トレールを決めて割り出しているのですが思ったよりショートになりそう。
ただ、今後リアタイヤを現状の170/60-18から160/60-18に変更する可能性も無きにしもあらず(現状ダイマグ500-18)なので、ここはもう一度検討します。

いいんです、わかってくれる人だけわかってくれれば。