1号機手直しも並行

フロントディスクが寿命に達した1号機。
 
乗れなくはないけどオーバーホールしたばかりのロッキード4POTに新品の3125-2が活かせない。
 
フロントホイールのベアリングもぼちぼちだし、エアバルブも怪しい・・・
 
で、暫定的にフロント作り変え中。
 
ただし手元に有る物のみでやらないと予算がない。
 
YZFR1用のダイマグ350-17に、知人がカタナ用に以前製作したプラスミューの鋳鉄330ワケアリDISC。
 
このわけありディスク、ショップが間違ってインナーをポリッシュじゃなくてメッキ仕上げしてしまったもの。
 
イメージ 1
 
挙句装着前にカタナは事故で廃車に・・・
 
で、私が買い取ったもの。
 
したがってYZF用のダイマグには合わない。
 
なので穴あけ直し&ハブカラーでセンター出しして暫定装着。
 
メッキはかっこ悪いのでどうにかしたいけど・・・
インナーはいずれ作り直したい。
 
 メーターギアは廃止。
電気式にします。
 
とりあえずカラーとキャリパーサポートとハブカラーを採寸&計算値で製作依頼。
 
実車に一度も合わせていませんが・・・
 
多分大丈夫。
 
どうにかなるさ。
 
リアはまた時間あるときにでも。