モトルネ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ナカミチさん、期待していましたが残念でした・・・酷使するレーサーなら致し方ない部分でもあります、次回は是非!
今回は私のチーム員も予選2番手につけるなどで非常に盛り上がりました。

しかし私の心を奪ったのは前々から噂を聞いていたRUSHDEALのDEAL-Z。
練習走行枠を見ていたのですが、ライダーが現役のプロであるとしても尋常ではない速さ。
音もかつて聞いたことのない澄み切ったはじける排気音です。
見た感じからするとパワー的には猛暑の中でも135~140ps近辺出ているのではと思います。
重量も180kg切る位でしょうか。
とにかく鳥肌が立つほどの最速Zでした。
初めて間近で見たのですがフレームは完全なるオリジナル。
クロモリ鋼の引き抜き材を巧みに組み合わせた変則型のダブルクレードルフレーム。
ステムヘッドは極端に下げられておらず、比較的Zの雰囲気が残っています。
スイングアームも同じくクロモリ鋼で美しい造りです。
ヘッドカバーすら開けられないほどに背骨部とエンジンは近いですが、よく見るとフレームはダウンチューブと分割構造になっていてフレームの下半分をはずしてエンジンの整備を行うようです。
エンジンはZ2系の後期型、D1系の腰下にGPzヘッドのようです。
当然クランクは66mmストロークに変更と思われます。
ガンコート?塗装で非常に仕上がりも綺麗。
TMR+チタンエキゾーストは非常にシビレる響きでした。

イベント等で見られる機会があればぜひとも見ておきたい一台です。