盆、連休は外出するな

イメージ 1

我が家の目の前の道路は団地内の道路でありながら国道のショートカットに使えるため、住宅地としては異常なまでに交通量が多い。
さすがに大型車は進入禁止となっているが、盆ともなると自宅から車を出すのにも一苦労。
朝晩も通勤に使う人が多いため交通量は多く、信号のない路地のため歩行者やペットがはねられる事故が絶えない。
今朝も例年通り混んでいるのだが、さて、車庫から車を出そうかと思っても目の前のボロい軽自動車はこっちに気付いているにもかかわらず中でパンを食べながら無視。
あと1m前に進んでくれれば出られるのにそれに全く気付いていない。
お前の前は充分に開いてるだろ・・・
後続車は気を使って少しバックしてくれてるのに・・・

さすがに3分も待たされるとイライラしてホーンを鳴らした。
すると何を焦ったかタイヤが鳴くほどの勢いで急発進。
前に居たパトカーに思いっきり刺さっていました・・・
「俺が悪いのか?」とも思いましたがありえないくらいの急発進だったのでパトカーもびっくり。

一応、事情は聞かれましたが特に問題は無し。
おまわりさんも首を押さえながら「一体どうしたかったんですか?」「急発進の意味がわからないんですが??」とやや憤慨している様子。

そして後続車は次々と渋滞にはまっていく・・・

これは新手の国家権力に対するテロなのかもしれないですよ、皆さん気をつけましょう。