試乗って

バイクをアレコレ手をいれたり、全バラから組み上げれば待っているのは試乗。

緊張しますね、いつも。

幸いにして私は今まで無事故ですが、業界内では

「〇〇の従業員がお客のバイクで全損事故した」とか

「高速道路で無茶して預かりのバイクをエンジンブローさせた」とか、

結構ある話なんです。

勿論、そうならないように万全の体制、ルート設定はしていますが防げないのが事故です。

しかしキャブの様子や、静止状態ではわからないトラブルの場合は乗らざるを得ない訳で・・・


キャブの様子などはシャーシダイナモで回してOK!というわけにもいかず、

一番大事なのは市街地走行でのスロットル開度1/4以下の部分だったりしますから、

しかも信号待ちもあれば渋滞もある状況、そこで乗れないと意味もなく・・・


ある程度の標高差も考慮したり。


別にサボっているわけじゃないんですよ。


ローカルネタですが、西バイから極楽寺廿日市市街経由が定番です。

イメージ 1