ほぼ完成

オイル警告灯が点きっぱなしになるということで入庫していたR2です。

ようやく完成・・・

イメージ 1


しかし、本当のところ原因ははっきり特定できていません。

ただ、オイルポンプも全く異常がなく、温間時、冷間時共に油圧計測でも全く問題なし。

疑う余地がないのが正直なところで・・

試乗しても勿論何も起きず・・・


で、何気にキャブがJB-FCR35へと換わりました。

点火コイル/コードも純正新品へ交換。


当たり前ですけど、調子は良いです。

しかし、自分のと比べると乗っていても本当に楽です。

癒し系とでもいうのか・・・


Mバッフルで音もソコソコ。

サスも車体も程よいヤレ具合、といったら御幣がありますね、神経質じゃないというか。


関係ありませんが最近増えているBMCフィルター、赤いパワーフィルターですね。

コレ、何で好んで使われているかというと

イメージ 2


実は、右用、左用、センター用の3種類があるからです。

口がオフセットしてるの、わかります??

車種によってはフィルター同士が干渉したりするので、これはありがたい。

ただ、赤いのはちょっとね・・・(私だけ?)


因みに、修理で預かるとこの右用や左用が無視されてバラバラに装着されていることが多々あります。

BMCフィルターには「L」「R」「C」の刻印があるので、観察してください。