マービック

ZRX600レーサーにマービックペンタ550-17、YZF-R6用組み込み。

イメージ 1


元々RS250R用のテクマグボルティス、475-17だったのですがカップリングベアリングがマグの腐食でガタついてきたのと、タイヤの選択肢を増やすために変更。

タイヤは160~180の間で様子を探ります。

NK-4ではCB400SFにCBR900RRの550-17ホイールにGPR-70SPの160/60-17が常勝の定番でしたよね。

リアディスクはブレーキングのウェーブφ220、DT200のフロント用を使います。

キャリパーは見る人が見ればお分かりでしょう。

エキセントリックのスイングアームなので、手作りキャリパーブラケット製作が面倒でした。

リジットで止めるのに、フローティングブラケットにしないといけないんですよね・・

何が大変って、はずしたテクマグは応急処置してレイン用ホイールに使うので、それぞれをボルトオン装着できるようにしてほしい、という無茶なリクエストがあったからです。

チェーンライン、ディスクセンター、どうにかボルトオン交換可能にしました。