一歩離れてみてみよう

くそ~、ストレス溜まるぜあの野郎!

そう思ったとき、自分自身が誰にもストレスを与えていないか考えてみます。
ん・・・与えてます、ごめんなさい。
そういうもんですよね、人間関係って。


部下の陰口叩く上司さん、ちょっと待った!

「動きの悪い部下達だな~」→『指示のできない段取り悪い上司だな~』
「仕事の覚えの悪い部下だ!」→『指導の下手な上司だ!』
「勝手なことばかりする部下だ!」→『何の頼りにもならない上司だ!』

って、部下はあなたのことをそう思ってます。

そんなもんですよね、冷静に考えると。

人前で「ストレス溜まるぜ~」「イライラするぜ~」なんて口にする上司、社長はもうダメです。
自分の行いが結果として返ってきているだけなのに、気づいてない。
言われてもそれに気づけないようなら、もう諦めましょう・・