男は気合が違いますから

歳を取る毎に背中やわき腹におかしな「肉」が付着。

あれ?昔こんなのあったっけ?と思うのですが、

「うん、あったような気がする」と自己解釈。

油断してたら・・・

先週、ついに76kg超えてしまいました。

私、身長180cm、一応まだ肥満とされる体重には達していないのですが、ここでこれを見逃しては負け組み決定です。

で、自分なりに考えました。

お金かけず、

運動も今まで通り、

空腹感に泣くこともなく、

体力、健康を害さない。

考えた結果、思いついたことを実行してみました、実行してちょうど1週間。

結果・・・


体重は76.8kgから73.4kgへ3.4kg減

イメージ 1



体脂肪率は16.2%から14.4%へ1.8%減

イメージ 2


カラダ年齢は33歳から30歳へ3歳若返り

イメージ 3


筋肉もまだ元気です

イメージ 4



どうだ、まいったか、クチばっか「ダイエットダイエット」と呟いてちっとも痩せないオンナめ!

なにが「私、水だけ飲んでも太る体質なんです」だ、んなワケねーだろ、水で太れたら飢餓なんか世界に無い。

3食、シッカリ食べても適切であれば体はあるべき姿に戻ろうとするんですね。
あまりにも偏った食生活でした、反省。

といっても、まだ若いころは70kgチョイ切がベストでした、その頃はバスケやら色々やっていましたけど。
なんとか70kgまでは戻したいです。