大変な一日

今日は岡山国際サーキットへ仲間のバイクの煮詰めにいってました。

FCRのジェット多数持って・・・

事件は朝起きました。

眠い目こすりながらトイレを済ませ、さて出かけようかと思った5:30

「トポン」

ん?何の音だ?

おおおお

そ、そんな・・・・・





便器の奥底深くに、物凄く見慣れた携帯電話が沈んでいます。

プクプクと泡を出しながら・・・

液晶も消えてます。

覚悟を決めて救出しましたが既に息絶えていました。



どうやら、便器のタンク上に置いていた携帯電話が、受信したメールによりマナーモードのバイブレーション機能でブルブル動いて、自己移動、便器へ死のダイブを遂げたようです。


速攻で全分解、ドライヤーで乾かしますがなかなか復活しない。

困った・・今日は仕事の用件が電話である筈なのに。


もしかしたらトイレにセッティングしていた「ブルーレット置くだけ」の有効成分が効いているのか?と思い、勇気を出して今度は液晶基盤を水道水で丸洗い。

サーキットに向かう道中、ドリンクホルダーに分解した部品を入れてエアコンでひたすら乾燥。

そして6時間後・・・

復活しました!

液晶はおかしなシミだらけになりましたが、通話、メール、カメラ、保存データ共に問題なしです。

意外とタフじゃん、携帯電話。

でも早めに機種変更しよっと。