季節変わり
冷え込んできましたね。
キャブのセッティングで苦戦している人も多いようで・・・
ドツボにハマったら、まずはFCR、TMR、共に出荷時のベースセッティングに戻してみましょう。
だいたい、それでエンジンは普通にかかるはずです、FCRとTMRはそこがエライ。
いや、俺のは全くダメだ!
って場合は、原因がキャブセッティング不良ではなく、
キャブレタ自体の機械的トラブル(同調不良やオーバーフロー)、
エンジンそのもののトラブル、
2次エアの吸い込み、
点火系のトラブル等を疑ったほうが・・って場合もあったりします。
前にも何度も書いていますけど、レーシングキャブが気難しいとか、乗り難いなんてのは都市伝説です。
CRのスロットルは重いのは否定できないけど。
CRのスロットルは重いのは否定できないけど。
どっちにしても、神経質って言われるTMRの大径でも一旦セッティング出せば、1年とりあえずフツーに乗れます。
だって、俺のTMR40、何もしてないし・・・・