季節変わり

冷え込んできましたね。

キャブのセッティングで苦戦している人も多いようで・・・

ドツボにハマったら、まずはFCR、TMR、共に出荷時のベースセッティングに戻してみましょう。

だいたい、それでエンジンは普通にかかるはずです、FCRとTMRはそこがエライ。


いや、俺のは全くダメだ!

って場合は、原因がキャブセッティング不良ではなく、

キャブレタ自体の機械的トラブル(同調不良やオーバーフロー)、

エンジンそのもののトラブル、

2次エアの吸い込み、

点火系のトラブル等を疑ったほうが・・って場合もあったりします。


前にも何度も書いていますけど、レーシングキャブが気難しいとか、乗り難いなんてのは都市伝説です。
CRのスロットルは重いのは否定できないけど。

テキトーなバイク屋が箱から出してポン付けでユーザーに渡したり、ヤフオクで出所不明の終わったキャブを買っちゃったりするからそんなウワサが出るわけで。



どっちにしても、神経質って言われるTMRの大径でも一旦セッティング出せば、1年とりあえずフツーに乗れます。

だって、俺のTMR40、何もしてないし・・・・