セカンドエンジン

ようやく急ぎの作業が片付きかけてきたので、自分用エンジンへ。
 
といっても、ピストンピン径17mmの方か18mmの方かまだどちらから手をつけるか決めかねているので、
ケース、ミッション等をとりあえず段取り。
 
クランクケースはKZ1000P新品を使用することに。
 
イメージ 1
 
ミッションはミッション箱の中から選りすぐり・・・
 
イメージ 2
 
後期ポリス系をちょいと手を加えて使用することに。
 
クラッチは・・・・
 
イメージ 3
イメージ 4
 
いろんなバイク、水冷マシン等からもいいトコ取りして、とりあえずバックトルクリミッター(俗称スリッパークラッチ)を導入。
これは今のローコンプエンジンにも組んでいるけど、乗り手をダメにする楽チングッズ。
勿論、普通にしか乗らない、ツーリングしかしない、なんて人には恩恵は無いけど。
 
あとはマグネットローター。
知り合いの業者さんが、実験的にダイナミックバランス+3%軽量化したものを送ってくれた。
イメージ 5
効果が体感できるかは??だけど、やらないよりはいいかな。
 
あとは並行してmk2系エンジンもじっくり進め中。
 
まだJミッションの仮組中だけど。
イメージ 6
まあ、これらは焦らずじっくり行こう。