お知らせ お願い

ここのところ急激に?ヤフーメールやコメント欄から部品製作の御依頼や、加工依頼等、他ご質問等をいただくようになりました。
 
このブログをチラ見程度で読まれた方にはご理解いただけていないのかもしれないのですが、
 
私はバイク屋でもバイク業界人でもありません
(2010年6月現在)
 
特に私に依頼するメリット等も無いと思いますので、そう言ったご依頼等は最寄のお店、専門店、雑誌に掲載されているような有名ショップ等にされることを激しく強く推奨いたします。
 
また、車両のセッティングデータ、部品の表面処理、他部品の組み付けクリアランス等のご質問も基本的にお答えしておりません。
部品の流用データ等に関しましても同様です。
 
データは私自身が経験から得たものであれば惜しみなくお伝えできますが、それが起因で故障、不具合、爆発、炎上、崩壊、自己崩壊、精神崩壊、家庭崩壊、学級崩壊しても責任は一切負えません。
 
ただし、部品の流用データ、加工法等、私自身が「口外しない」という約束でお世話になっているショップさんや、加工屋さんから頂いたデータは、当然ですが洩らすわけにはいきません。
先輩方が試行錯誤して、投資して、苦心して得たデータを、あたかも自分の手柄のように嬉しそうにぺらぺらしゃべるような男ではありませんので・・・
 
以上よろしくです。