薄型ジェネレーターお問い合わせの件

立て続けに同じ質問をいただいたので

薄型といっても、どれくらいの薄型なのか?

イメージ 1


イメージ 4


クランクケース端面からローターの外ツラ迄が約58mm

何種類かの他の薄型ジェネレーターと比較して貰えれば、発電能力を落とさず、ここまで薄いものは少ないと思います

イメージ 3



薄いけど発電能力に問題はないのか?

最新のインジェクション車両の物を流用している為、全く問題ありません、アイドリング時から15~20Aの発電能力があります、
むしろノーマルより発電能力は高いので、Jをインジェクション化してアイドリング状態でハイビームでライト点けっぱなし、燃料ポンプ全開、ツインプラグ、モバイル充電しても全く問題ありません

補修部品、対応は大丈夫なのか?

ローター、ステーターコイル等は現行車両の部品を中心に加工流用しているので現時点から10年は問題ないと思います
ただし、Jやポリスのエンジンカバーやスターターギアの供給をカワサキがやめてしまった場合は、新品での供給は難しくなるかもしれません
出張等で不在の際も、協力頂いているショップさんに部品発送等を代行していただいています。

実際の耐久性は?

イメージ 2



当初試験的に作ったマグネット部とテーパー部が別体の物は長距離テストの結果、締結部の緩みやガタ等が発生し破損トラブルの兆候があった為に量産は見送りましたが、現在のものはテーパー部とマグネット部はワンピース構造で、テーパー部も国産メーカーの純正製品を無加工で使用している為、理論的には精度、耐久性共に市販車と同等と思っていただければと

そんな感じです。