続々産まれる・・・

赤カブト。
 
一昨日辺りから一斉に這い出してきた。
 
イメージ 1
 
両親に赤色を選んだら、子供たちは圧倒的に赤色が増えた。
フラッシュの都合じゃなくて、本当に赤いのもいる。
 
イメージ 2
 
しかも圧倒的にオスが多数産まれてくる・・・
 
何故だろう?
 
現在オス11匹、メス2匹。
 
まだあと20匹くらいは土の中で眠っているはず。
 
今年は12月から土の入れ替えのみで屋外に完全放置した。
 
雪も積もったり、苛酷な環境だったと思うけど、そのせいか一昨年卵からずっと室内で育てたものより成虫になるのが1ヶ月弱遅かった。
体格はあまり変化なし、巨大なものもいるけど、平均的に見れば中型かな・・・
だけど明らかに元気がいいというか、やたら室内を飛び回る・・・
 
近所の子供におすそ分けしたら、残りはまたこいつらの祖父、祖母の育った生まれ故郷の山に帰ってもらおう。