ディッキーズの代品

整備士時代から愛用しているディッキーズのつなぎ。
 
生地はフィッシャーストライプ限定。
 
がしかし、3年ほど前からこれが入手不能に。
 
売られてはいるんだけど、サイズ表記がインチからS,M,Lみたいな表記に変更され、
 
おまけにデザイン、シルエットが変更、ださい、すそが妙に短いし。
 
生地の質も悪い。
 
以降、代品に使っているのがREDKAPのフィッシャーストライプ。
 
イメージ 1
 
縫製の質はやや落ちるけど、生地はまずまず、色落ち具合、シルエット、サイズは過去のディッキーズに近い。
 
フロントにジップを使ってないのが特徴だけど、車に傷をつける心配が無いからこの方が実用的か。
 
アメリカから直接仕入れていたんだけど、今年の上旬辺りから国内で取り扱うお店も増えてきた。
 
 
どうしてもディッキーズ、となれば現行のトールサイズを買うしかない。
 
レギュラーシリーズは明らかにシルエットが変!