DICKIE'Sの憂鬱

ヨゴレ仕事の私をずっと支えてくれたディッキーズのカバーオール。

ところがこの半年・・・手に入らないのです。

イメージ 1


右が愛用していたフィッシャーストライプの46

左が半年くらい前から「フィッシャーストライプの46」って注文したら届くヘンなモノ。

一見似て見えますが、全体的に短いし、生地が最悪なくらいゴワゴワで仕事なんてする気が起きない。

シルエットもかっこ悪いし。

注文先に何度も「なんか、違うの届いてるんだけど?」って問い合わせても、

「現在はこっちに変更されていまして・・・」の一点張り。

ならばと他店で注文したのですが、届いたのは寸足らずのゴワゴワの3流、C級品。

たしか昔はメキシコかブラジル製だったと思うのですが、今届くのは・・・

「MADE IN CHINA」

あ~あ、見損なったぜディッキーズ。

もう買わねーよ。


地道に旧タイプのデッドストックでも探すか。