トランポだけど

トランポ買いましたが、基本、遊び車です。
 
トランポ購入したというよりも、普通に車買い替えましたという感じですが・・・
 
多分、バイク載せるのはせいぜい年に10回、どんなに多くても20回程度でしょう。
 
その為だけに商用車を買うのはちょっと・・・・無理。
 
そりゃあバイク積むだけに特化するなら200系ハイエースのワイドやハイルーフが絶対いいに決まってます。
 
ハイエースはトランポの王様です。
 
でもエンジンが・・・
 
個性が・・・
 
と悩んだ結果、
 
すでにお気付きの方多数ですが、そんなわけでこうなりました。
 
イメージ 1
 
また青かよ、というツッコミは無しで。
 
洗車が楽なんです、ブルーメタリックって。
 
威圧感もないし・・・
 
エンジンはとても気に入りました、普通によく走ります。
 
イメージ 2
 
LX570等と同系エンジン+6AT、静粛性もまずまず、いかにもトヨタのV8って感じで・・・良くも悪くもトヨタです。
遅くはないかな。
 
物足りなければTRDオプションのスーパーチャージャーボルトオンKITがあるけど・・・
70万円位で500psオーバーに仕上げられます。
日本でも結構組んでる人多いみたいだし。
 
室内は完全普通の乗用車。
グレードはリミテッドなのでクルーズコントロールやパワーシート、シートヒーター等も標準装備。
 
イメージ 3
 
荷室優先でWキャブなので後部座席は狭いグレード、とは言うけど日本人が3人乗るには充分かな。
別に狭いとは感じない・・・
 
イメージ 4
 
荷室はまずまず、2台積むことも可能だけど、まあ、それも無いか。
 
イメージ 5
円高なので新車でも意外に安く買えますよ、ハイエースのスーパーGLでフル装備にフルオプション・・・
って考えてる人なら、こういう馬鹿げた選択もどうでしょうか。
税金も5700ccですが1ナンバーなので16000円程度です。
 
下手な中古並行買うくらいなら新車がいいです。
って、メーター戻されてても、この手のクルマって10万キロ走ったくらいじゃエンジンもオートマもへたらないから、気にしない人は過走行車なんて買うと凄く買い得感高いです。
 
イメージ 6
 
今回はあんまりいじりませんよ。
 
積載性向上の為の軽いロワリングと、ホイール位かな・・・