トラックトランポミドルサイズ

友達がエクスプローラートラック欲しいって言ってて、どんなんだっけ?って調べてみたら


下げてたりしますがこんなの。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


エクスプローラSUVと同じ内装、装備でサイズも全長×全幅×全高
5370×1870×1840mm
とお手頃。
200系ハイエースのスーパーロングと変わらないかやや小さい。

エンジンも昔のV6/4.0とリンカーンなんかのV8/4.6Lも選べて常識的燃費とパワーも充分。


最高出力最大トルク種類総排気量
213ps(157kW)/5100rpm
35.1kg・m(344N・m)/3700rpm
水冷V型6気筒SOHC
4009cc



最高出力最大トルク種類総排気量
296ps(218kW)/5750rpm
41.5kg・m(407N・m)/4000rpm
水冷V型8気筒SOHC
4600cc

1ナンバーで税金同じだし、組み合わされるオートマは4リッターが5速、4.6リッターが6速、新車じゃ価格差100万円以上あるけど中古だと大差なし。
迷わず4.6だな。

トランポ能力はそれなりですが、遠方の泊りのレースでなく日帰り走行会なら充分いける。


イメージ 4


タンドラとかラムみたいなフルサイズじゃ駐車場入らねぇって人でもギリギリ収まるサイズなのでは。

内装も上級グレードのならあのアメ車特有のチープ感もあまりないし。