タイムリミット

朝の遅さに、もう11月下旬と気付かされました。
 
作業は一応遅れ気味ながらも段取り通り。
 
来年、春辺りから中、長期の海外出張が決まりそうなのでそれまでにある程度のカタは付けるつもりです。
 
逆に言うと、自分のJは春で車検も切れるし、出張後まで乗る機会がなさそうなので、エンジンかけられて転がせるところまで作っておけばOKということか。
 
歳を取っていくと、これまでより更に間接的な意味で自分の趣味の時間と言うのは難しくなる。
 
本業での直接的な労働時間は減ったはずなのに、何故か自由時間は減っていく。
 
だけど妥協はしたくない。
 
納得できるものを作るには、相応の時間、金額がかかりそうだけど焦ってもしょうがない。
 
 
納得と言うのは、自分の中で常に変化している。
 
昔はいじるって言うのが=大きく、太く、過大に。
 
そういう図式だった。
 
フォークは太く、ステムはゴツく、キャリパーはピストン数を多く、スイングアームは太く、ホイールは太く。
エンジンはシャシダイでのパワーを多く。
 
で、幾度と作っていくうちに徐々にその意識が変わっていく。
 
やり過ぎない、やってるけどそれを押し出さない、でも普通じゃない。
 
且つ、乗れば速い。
 
冬場は妄想ライダーとして乗り切ります。