ステップ再製作

転倒したけど大して壊れなかったステップ。
 
しかしもう10年以上使っている、今は売られていないVEGA SPORTSのTZ用を流用したバーとペダル。
 
ちょっと昔風の、削り出しじゃない曲げ加工のペダルがお気に入りだったんだけど、さすがに軸受け部もベアリングの受け穴自体が変形、寿命と判断。
 
個人的に最近主流のビレット、ストレートタイプのペダルは確かに軽量で機能的だけど・・・好きじゃない。
 
で、1号機、2号機用に2種、タロッティーの汎用ステップを購入。
 
イメージ 1
イメージ 2
ペダル先端が外にオフセットさせてあるのがポイント。
 
無骨なデザインも今っぽくなくていい。
 
イメージ 3
 
ベースプレートは2017材からややレトロな感じで切り出して、これにKX用のマスターを引き続き流用するつもり。
 
勿論、先に済ませる事済ませてからだけど。