小物

あんまり好きじゃない部品。
 
スタビ
 
イメージ 1
 
これって、一歩間違うとデメリットしかなくなる。
 
このタロッティーも例外ではなかった、少し修正が必要だ。
 
でも、2号機にはどうしてもこのスタビとタロッティーのステップが欲しかった。
 
鋳造の質感。
 
注文するときに困ったのが、この車両、LTDステムでフォークピッチがJ/Rより広く、ポリスより狭い。
フォークはポリス用の新品。
ポリスはアウターサイズが少しR系と異なる。
適合品がない。
最悪、合いそうなものを複数購入して組みあわせるか?とも考えたけど、
 
でもタロッティーに直接問い合わせたら、適合する組み合わせで販売してくれた。
 
イメージ 2
 
付けてたからなんだよ、って部品だけど、2号機はタイム狙いのレーサーではないから。
 
1号機はとりあえず復活の為に現状のワンオフステムにJ純正ライトステー、B2メーター等をフィッティングさせるためのブラケットを3点発注。
走行会専用にするならすぐには必要はないけど、書付き車両なんだからどうせいずれは必要になる。
 
イメージ 3
 
見積もりしてもらったら10mmの2017材から各1品製作して込み込み18900円也。
材料買って、手作業で作って休日を丸1日以上潰すと考えれば、反って安いかな。
精度も仕上がりも手作業とは比較にならないし。