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スリーブ入れ替え

上下修正面研

ボーリング完了

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出張出発ギリギリの為にまだピストン/シリンダーのクリアランスの再チェックは出来ず。

MTCハイコンプで注意しないといけないのは、ピストンのプラグ逃げ切削加工が左右非対称なので、当たり前だけどボーリング前に加工屋さんにわかりやすいように1.2.3.4のナンバリングをピストンとシリンダーにしておかないと組めなくなる。

何を隠そう、昔それで失敗しました。
幸いにもお客さんの希望でツインプラグ仕様となり、ピストントップを左右対称のプラグ逃げに加工したので救われましたが、気づいた時はお客さんに何て説明しようか、青くなりました…。

出張から帰ったら、ピストンのエッジ加工と重量合わせが待っています…