広島空冷四発事情

ここ10年位の傾向。

地元仲間誰ともサーキットで会わなくなりました。

15年位前は走行会にもモトルネにも居たんですよ、広島市からの空冷四発エントリー。

どこ行っちゃったんでしょう?

岡山で行われるモトルネ、現モトレボにも隣県の広島からの空冷四発はここ数年エントリーほぼゼロ。
以前、福山方面からは何台か出ておられましたが、広島市からは皆無。

冷め冷めなんですよね、皆。

興味無いと言うか、そもそもサーキットに空冷四発持っていく意味がわからない、みたいな事言われるし。

隣県に岡山国際サーキットがあるって、遠方からはるばる来られる方から見れば凄く恵まれている環境だと言われるんですが…

何でなんだろうかと考えてみますが、やっぱりグイグイ引っ張って行くようなショップが無いからかな?と思ったり。

やっぱりつまんないですよね、1人空冷四発持ち込んでも、仲間や周りは手堅くGSXRや10Rばっかり。
初めて走ります!なんて人にストレートでぶっちぎられたり。

モトレボのリザルト見れば、自分みたいに50~52秒を行ったり来たりしてるようなタイムじゃ、箸にも棒にもかからない状況だし。

まあ、それでも自分は走行会は走ります、ここで辞めたらそれまでだし。

頑張ろう広島人。