薄型ジェネレーター製作について

イメージ 1


イメージ 2


元々、自分のインジェクション仕様車両で発電量キープしつつサーキットも走りたいとの目論見から製作した薄型ジェネレーターKITですが、mk2系への補修部品としての需要もあるようで、思いの外問い合わせが多いので、この辺りで一度確認事項を…

1.適合車種はJ系エンジン搭載全モデルとZ1000mk2系の角ヘッド(LTD、1000H、1000G、Z1R2含む)のアウターローター採用車両です。
(※Z1~KZ1000A2、Z1Rのいわゆる「丸ヘッドZ」には適合しません)

2.KITは、Jジェネレーターカバー用、mk2ジェネレーターカバー用の2種となります。
Jエンジンにmk2カバー仕様、mk2エンジンにJカバー仕様の組み合わせでの装着も可能です。

3.カットカバー製作の際は、当方で新品を準備することも可能ですし、お手持ちの中古ジェネレーターカバーを送っていただいて加工する事も可能ですが、
中古ジェネレーターカバーの場合、カバー素材内部までオイルが浸透していたり酸化が進んでいたりするため、溶接欠陥が出易くなり、溶接ビード外観も多少悪くなることがあります。
また、中古ジェネレーターカバーの場合、多少の擦り傷は構いませんが、あまりダメージのある物は全体が歪んでいることがある為製作不能な場合もあります。

4.従って、KITの構成は以下の組み合わせとなります

Jカバー仕様、新品カバーをカット溶接
Jカバー仕様、中古カバーをカット溶接
Jカバー仕様、カバー無し
mk2カバー仕様、新品カバーをカット溶接
mk2カバー仕様、中古カバーをカット溶接
mk2カバー仕様、カバー無し

この6通りから選んでいただきます。
また、KITはコストダウンの為、半完成品での発送となります。
詳細は以下を参照下さい

取説:薄型ジェネレーター

http://blogs.yahoo.co.jp/kz1136j/55066397.html

また、もっとも気になる価格ですが、こちらへの記載はYahooブログの利用規約違反となり削除対象となるため記載はいたしません。

メール頂ければその他疑問含めてお答えしますので。

kz1136j@gmail.com