クソ役に立たないKZ1100GP(B1)情報

いま、広い世界の中、広島の一部の田舎町で局部的に盛り上がっているB1ヘッド。


イメージ 1


イメージ 9



インジェクター孔は本当に燃焼室に向けて一直線にあいています。

意外と知られてないというか知る必要も無いけど、キャブホルダーはJ/Rとは取り付けピッチが異なり互換性はありません。


イメージ 2

 
B1は54.0mm

ポート径はJ系共通のφ34


イメージ 3



インジェクター取り付けフランジピッチは36.0mm、雌ネジはM5×0.8


イメージ 4



インジェクター孔サイズは約φ10.5~φ10.7でバラツキあり。


イメージ 5



インジェクター座面インシュレーター外径はφ14.0


イメージ 6



インジェクター取り付けボルト面からインジェクターインシュレーター座面までの深さは6.2mm


イメージ 10


イメージ 7



燃焼室形状は初期J系の完全半球型です、バルブ径もJ/Rと同じ。


イメージ 8



完全に自分用のメモです。

虐げられてきたB1が35年の歳月を経て、また再び走り出す日がくる…のか?