緊縛

イメージ 1

とある車両から出てきたタイラップの断片。
メインハーネスを固定するだけで物凄い量でした。
組んだ人がよほど神経質?なのか繊細なのか?どこもかしこもキツキツに縛られていました。
一見、親切なようにも見えるのですがあまりにキツかったのでしょう、数カ所はハーネスの皮膜が破れ、折角の新品ハーネスが・・・無残なことに。

ダルダルにゆる~くハーネスを処理してエンジンやエキパイで溶かしてしまうよりはマシですが、出来ればメインハーネスは純正品の柔らかく幅広のハーネスベルトで処理してやりたいところです。

悪意なんて毛頭なく、良かれと思ってやったことが裏目に出ることって、よくあるんですよね・・
自分も気をつけなければ。