拘りと偏屈は似て非なるものである

バイクを降りていく友人、

バイクを放置したまま忘れようとしている友人、

 

空冷四発でないとダメなんだ、

カワサキZじゃないとバイクじゃないんだ、

 

そんな拘りが気付けば自分の選択肢を無くしてしまう。

 

バイクは本来物凄く楽しい乗り物なのに、

不調を直せないストレス、

多忙で乗れないストレス、

そうしている間に着実に朽ちていくストレス。

 

楽しいはずがいつの間にかただの悩みの種に、なんていうのは悲しい。

 

焦る必要なんて無いと思います。

1年や、2年、休止期間があったって構わないし、

その間に気分転換に全く違うバイクを買って乗っても良いと思う。

 

世の中には100万円もあれば高年式の中古車で、楽しい壊れないバイクの選択肢はいくらでもある。

 

バイクは本当にすごく面白いし楽しい。

取り巻きになんと言われたって気にする必要なんか無い、

 

拘りって実は自分で作った小さなルールに過ぎない。

 

色んなバイクに乗ってみて、それでもZが最高って思えるか、

あっさり乗り換えてZの事なんか忘れてしまうか、

 

結局どちらも自分にとって最良の道を選んだ事に変わりはない。

 

バイクを辞めてしまうのは簡単かもしれないけど、

実はつまらない拘りの為だけだとするなら、勿体ない気がしてなりません…