MK2続き
先日よりUPが続いているMK2、最後の作業です。
ブレーキディスク貫通穴のダイマグ用にオーダーしていたM10ディスクボルトが届きました。
全ネジのボルト、ステンボルトも繰り返し「せん断応力」がかかる部分なので使いません。
たった4本で全過重を受けるわけですからね。
鋼製のブラッククロメート処理した非全ネジボルトです。
ホイール穴に接触する部分はネジが切られていません。
ピッチは1.25の細目。
ナットはフランジ付きUナット、セレート無し、黄色クロメートメッキ。
誰も気付かないし、オーナーさんにも頼まれていないし、地味な部分ですけど、これは組み手の自己満足です。
で、カムカバーガスケットとカムプラグの交換、シム調整で仕上げ。
結構漏れていたので。
カムプラグの座面ですが・・・
ブラストされていました。
というか、内部まで含めて全面にブラスト処理されているようです。
まあ、悪いとは言わないですけど気持ちよくないですね、マスキングがよほど面倒だったんでしょうね。
組んだ人の性格が現れる部分です。
シム調整しようとクランク回しつつ・・・
ん?なんかヘンだぞ??
おかしなところ、わかります??
まあ、ここは触れない事にします。
最後にタンク載せて・・・と思ったら、タンクとフレームの間で挟まれ潰れているメインハーネスさん。
せっかくの新品ハーネスも、これじゃ時間の問題です、取り回しを変更しておきました。
ひとまずこれで完成。