MK2続き

先日よりUPが続いているMK2、最後の作業です。

ブレーキディスク貫通穴のダイマグ用にオーダーしていたM10ディスクボルトが届きました。

イメージ 1


全ネジのボルト、ステンボルトも繰り返し「せん断応力」がかかる部分なので使いません。

たった4本で全過重を受けるわけですからね。

鋼製のブラッククロメート処理した非全ネジボルトです。

ホイール穴に接触する部分はネジが切られていません。

ピッチは1.25の細目。

ナットはフランジ付きUナット、セレート無し、黄色クロメートメッキ。

誰も気付かないし、オーナーさんにも頼まれていないし、地味な部分ですけど、これは組み手の自己満足です。


で、カムカバーガスケットとカムプラグの交換、シム調整で仕上げ。

結構漏れていたので。

カムプラグの座面ですが・・・

イメージ 2


ブラストされていました。

というか、内部まで含めて全面にブラスト処理されているようです。

まあ、悪いとは言わないですけど気持ちよくないですね、マスキングがよほど面倒だったんでしょうね。

組んだ人の性格が現れる部分です。

シム調整しようとクランク回しつつ・・・

ん?なんかヘンだぞ??

イメージ 3


おかしなところ、わかります??

まあ、ここは触れない事にします。


最後にタンク載せて・・・と思ったら、タンクとフレームの間で挟まれ潰れているメインハーネスさん。

イメージ 4


せっかくの新品ハーネスも、これじゃ時間の問題です、取り回しを変更しておきました。

ひとまずこれで完成。

イメージ 5