燃料高騰

ガソリンの値上がりが継続中。

思えば昨年7月13日のブログ記事


当時、1バレル70ドル超えで大騒ぎしていましたが・・・

結果、残念ながら予想通りその後上昇の一途でした。

逆を言えば、この高騰を投機に莫大な額を稼いでいる投資家連中がいるということです。


ちょっとね、おかしいと思うんですよ。


実際、この1年で私の周りでも結構な数の運送屋さんが統廃合したり、人員整理したり、

はたまた賃金削減になったり。


原油が高騰して庶民が犠牲になって、それでもまだ道路を作るため?にガソリン税はかけられ続けている。

実際、物価の上昇率から見ても異常だし、今日の日銀の政策金利発表でも全員一致で「利上げ見送り」ってことは実質経済が加速を失ってる、というより下降しているのでは?と。

円高も昨年よりは進んだので輸出関連企業も伸び悩むだろうし、戦後最大の好景気?なんてホントはどこにもないんじゃないの?って。

ガソリンに税金かけて、さらにそこに消費税をかける。

数年でもいいから、そこは免税・・とは行かなくても減税できないもんでしょうかね。

別にもう道路、沢山は要らないですから。

ちょっと余ってたりするんじゃないですか、実際。

道路特定財源を他にまわそうなんて言ってた人も居たりしたし・・・



っちゅううか、灯油配達してもらったら、配送費込みで2000円/Lでした。

ウチ、灯油給湯器なんです・・・泣ける。