オフセット
J系でややこしい話になるのがオフセットスプロケット。
純正自体が4mmチョイ(5mm弱?)、元々オフセットしてるから話しがややこしくなります。
スプラインが同じニンジャ用12mmオフセットスプロケットをJに使って12mmオフセットさせたいときには4mmチョイ(5mm弱?)のスペーサーを入れて初めて12mmオフセットになるわけです。
だからここらをイジる時にネットや雑誌の情報、メールや電話だけでやり取りしてると結構間違っちゃう。
だからイジる時には必ず現物合わせで、自分の目で確認して作業しましょう。
雑誌のデータやネット上のデータなんて参考程度にとどめて・・・。
しかもJ系って例外なくその構造上、エンジンが斜めになっていたりズレていたりします。
計算上完璧でも、エンジンが真っ直ぐ載っていない・・なんてのはよくある話です。