けっこう、大変

今月から現場でちゃんと働いています。

今月も工場はフル操業、毎日残業、土曜、祝日もノンストップです。

製造業が不景気なんて、とても思えない状況。

まあ、ちゃんと割増賃金の残業手当も休日出勤手当ても付くんだし、ヒマしてるよりはイイんでしょうね。

仕事は思っていたより楽しいです。

毎日ヤル事が違うって言うのもそうだし、図面見ながらアレコレみんなで考えて巨大なものを作っていくのは実物大プラモデルを作る感覚。

しかも予想外に高精度に拘る。

今月はうちのグループは11m×9mのモノ作っているんですけど、精度誤差2mmです。

しかしそんなモノの仮付けをやっているのが自分で大丈夫なのか?とも思えますが・・・


寝る前にはZRX1200にはTMR38か40か41どれがいいかな?なんて考えたり、
(私の場合、自分用バイクにはFCRは選択肢に無し)

頼まれたZエンジンと睨めっこしながら工程を練ったり・・・

まあ、結構楽しくやってます。