また一歩

少しずつ、エンジンは進めています。
先日はヘッドガスケットの加工。
ボアが74.5に対して使用するガスケットは1100R純正メタルガスケット。
ガスケット内径のほうがボアより小さい。
これは最もやってはいけない事。
ガスケット内径、形状も燃焼室形状の一部です。
というわけで型紙を作り、ガスケット内径をリューターで切削。
前後方向よりも左右方向を多め削って、楕円形状にしました。
ザッパー系の真似。
根拠はよくわからないけど、ヘッド側もそんな雰囲気のスキッシュになってるし、勘です。

さて、何とか今月中に…

まあ、組んで乗ったら乗ったで、他に手直しの部分が出て来るだろうけど。

終わりの無い無限地獄。

完璧にはならないのはわかってます。
可能な限り近づけたいだけ。