やべ・・・

寝てない、7時半出勤なのに・・・

最近、自分のバイク見てて「違う」と思い始めた。

もっとスッキリさせたい。

フレームマウントのカウルとかは気に入ってる、なにせ軽快なハンドリングが抜群にいい。

ただね・・・

クランクケースの減圧バルブとか、もう要らん。

油圧計もいらん。

油温計ももういいか。

全部、アクセサリーにしか見えなくなってきた。

全部外すぞ。

自分が求めていたのって、こういうのじゃない。

元気のいいエンジンに、しゃきっとした車体。

それだけでいい。

もっと自分も乗れる人間にならないと。

あれこれギミック、小細工したって、結局乗り手がヘタレならバイクは活きない。

エンジンあれこれやったって、乗り手がスロットル捻られなけりゃ、無意味なんだし。

F17T、R41Tのギア比、180/55-17タイヤで5速10000rpmきっちり回せて、乗れる事、それが答え。

いつでも俺みたいなヘタレが乗っても岡山国際走って110秒で走れる車体。
それが答え。

エクストリームみたいなウイリーがしたいんじゃない。

ローで発進、自然に竿立ってそのままシフトアップ、フロントが浮き上がるのををどうにか抑えながら、2速全開でかっとんで加速したい。

なんだか、忘れかけてた。








もう1台、コンセプト決めて作りたいね、やっぱり。

今まで溜めた事、注いでみたい。

ノーマルの車体にカリカリエンジン、38フォークとクロモリの細いスイングアームに、17インチの350と550のダイマグHかテクマグ。

フレームマウントのカウルにシンプルメーター1個。

サイドカバー無しのドライバッテリー横置きでスカチューン。

TMRの吸気音響かせてカッとびたい!

誰か、作らせてください。

ボランティアで製作代行します。