マイバイク
よく考えたら、自分のバイクの紹介って殆どしたこと無いです。
雑誌とか、全く見ないので世の流れは全く知りません。
ツーリングにも使って、通勤にも使って、サーキットにも使って、やりたいようにやった結果です。
改造点は、ウインカー以外全部。
リアフェンダーは一見US仕様ですけど、EUR仕様をUSより短く切って使っています。
メータ、カウル、ライト、メインキー等も全てフレームマウント。
見た目重そうに見えるけど、ハンドリングはとっても軽快。
メーターは、純正がぶっ壊れてメーカー欠品、中古も高いので作り直し。
ちなみにカウルはスズキ純正品。
エンジンは皆さんの期待を裏切る?ライトチューン。
Z1100Rベースにポリスヘッド、Jクランク、ゼファーバルブ、J用ワイセコ74mm、バックトルクリミッター装着程度。
一見デチューン、乗ればわかるさ仕様です。
ポートとかメンドウなので磨いてません、ゴメンナサイ。
強化ナントカ・・みたいなのも一切使っていません。
あと、なんとなくツインプラグですけど、別に意味はありません。
多分、もうツインプラグは作りません。
エンジンはマウント変更で上方かつ前傾させて搭載。
メインハーネスはR2のEURを無加工装着。
改造車にありがちな「組んだ人でないとわからない、直せない」なんて事はありません。
ホイールは現在17インチ付いていますけど、ボルトオンでマルケの18インチ(350-18&550-18)も装着可能。
予備ホイールですけど、見る人が見ればわかる?某レーサー用ディスク付き。
(フロントはホールタイプでなく、ディンプル、非貫通ホールです)
(フロントはホールタイプでなく、ディンプル、非貫通ホールです)
ツーリングにも使うので、一応、工具と最低限の部品(ボルト類、テープ、タイラップ、端子類)はテールカウル内に収納
自車よりも、他車のトラブルで結構役立っています。
自車よりも、他車のトラブルで結構役立っています。
一応、チェーンケースなどもきちんと装備
ホイールのリム色剥がれが走行距離の多さを物語っています・・。(塗るのが面倒なだけ)
ホイールのリム色剥がれが走行距離の多さを物語っています・・。(塗るのが面倒なだけ)
あとは、外装のカラーリングを以前の仕様に戻そうかな・・なんて考えています。
KZ1100A純正風に、カウルをどう塗るかが課題なんですけど。
KZ1100A純正風に、カウルをどう塗るかが課題なんですけど。
あとはフロントマスターシリンダをどうにかしたい。
テスト採用したZZR1400純正、レバー比とかコストパフォーマンスはストリートで使う分には良いのだけど、
一度サーキットに持ち込んで・・・
以前のニッシン鍛造やブレンボに比べると、タッチが頼りない、信頼できない、値段なりってトコ。
テスト採用したZZR1400純正、レバー比とかコストパフォーマンスはストリートで使う分には良いのだけど、
一度サーキットに持ち込んで・・・
以前のニッシン鍛造やブレンボに比べると、タッチが頼りない、信頼できない、値段なりってトコ。
あえてAPの3125でもいいし、ラジアルならベルリンガーかブレンボかな・・
装着しているヨシムラのマグスロットルホルダーはもう10年以上使っている愛用品です。
でも、最近、別の車両をまたイチ・・いや、ゼロから作りたいんですよ。
どうせそんなに乗る時間も無いから、複数所有も悩むところだし。
求む、珍ベース車両。