ヘッド
セカンドエンジン、ピストンピン径18mm仕様に載せるヘッドが主な加工を終えた。
といっても基本的にノーマル、大きく手を加えてはいない。
GPz1100をベースに吸気側シートリングの拡大、バルブ周りをO/Hしただけ。
吸気側バルブは傘径を1mmアップの39mmに。
バルブステムは使用するカムのベースサイクルが小さいため、吸気側のみ1.4mmロングなものへ製作、変更。
材質等は純正流用なので基本的に変更なし。
勿論このまま組むとバルブスプリングへのプリロードが1.4mm分不足するので、スプリングシートをその分かさ上げする予定。
排気側は基本的にノーマル、使用するカムのベースサイクルが若干小さいので0.3mmほど沈めている。
あとはこれからカムノーズ逃げ加工、ポート小加工、カムホルダーへの16箇所ヘリサート挿入を自力で済ませれば終わり。
と言っても、しばらく触る時間がが無いんだけど・・・