ヘッド

セカンドエンジン、ピストンピン径18mm仕様に載せるヘッドが主な加工を終えた。

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といっても基本的にノーマル、大きく手を加えてはいない。

GPz1100をベースに吸気側シートリングの拡大、バルブ周りをO/Hしただけ。

吸気側バルブは傘径を1mmアップの39mmに。 

バルブステムは使用するカムのベースサイクルが小さいため、吸気側のみ1.4mmロングなものへ製作、変更。

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材質等は純正流用なので基本的に変更なし。

勿論このまま組むとバルブスプリングへのプリロードが1.4mm分不足するので、スプリングシートをその分かさ上げする予定。

排気側は基本的にノーマル、使用するカムのベースサイクルが若干小さいので0.3mmほど沈めている。

あとはこれからカムノーズ逃げ加工、ポート小加工、カムホルダーへの16箇所ヘリサート挿入を自力で済ませれば終わり。

と言っても、しばらく触る時間がが無いんだけど・・・