たまには休んでもいいですか?
ここのところ、エンジンのガスケット剥がし、ネジ穴の点検清掃、ブラスト前のマスキング・・・
休日の大半を費やしてのコツコツ作業の連続。
それでもまだ50%程度の進捗
具合。
天気いい日にまで、ツーリングのお誘いを断ってまでのコツコツ作業、さすがに精神が崩壊してきます。
かといってやるからには手を抜きたくないし、そこらの葛藤。
が・・・世間は3連休です、さすがに耐えられず飛び出しました。
待ってもらってる方々、スミマセン。
自分なりに限界まで追い込んでやっているつもりですが、エンジン完成前に自分がブローしては意味無いので、ちょっとペース落とさせて下さい。
で、タンドラで2日で1500kmのドライブ。
ドライブしてても、目に入ってくるバイクが気になりますが・・・・
さて、気分転換して明日からまたコツコツ開始します。
自分の1号機Jも今月の走行会終わったら、総メンテ&モデファイに入るつもりです。
まずはリアホイールをフロント同様ダイマグ中空5本に入れ替え、及びリアブレーキ周りの再構築。
リアホイールセンターはいつも通り車体の左右水平レベル出し後、下げ振りとレーザー使って出すしかなさそう。
リアブレーキは220mにCP2696を組み合わせる。
冬季はオイルクーラーにデメリットの方が多いので取り外し、オイルブロックをJノーマルにしてクーラーレスに。
10000rpmまでしかメモリのないタコも出来ればもう少しスケール範囲の広いものに替えたい。
まあ、あんまり考えてもかえってストレスになるので出来る範囲とペースで。
あ、ネタを一つ思い出しました。
デコレーション用に売られているアルミのヘックスボルト。
エンジンカバーやなんかに使うアレですが・・・
J系の場合、ヘッドカバーに使うのは完全NGです。
ヘッドカバー自体がカムチェーンのテンションを直受けする構造なので・・・・
Zの場合はアイドラーあるから関係ないけど。