たまには休んでもいいですか?

ここのところ、エンジンのガスケット剥がし、ネジ穴の点検清掃、ブラスト前のマスキング・・・
 
休日の大半を費やしてのコツコツ作業の連続。
 
それでもまだ50%程度の進捗
具合。
 
天気いい日にまで、ツーリングのお誘いを断ってまでのコツコツ作業、さすがに精神が崩壊してきます。
 
かといってやるからには手を抜きたくないし、そこらの葛藤。
 
が・・・世間は3連休です、さすがに耐えられず飛び出しました。
 
待ってもらってる方々、スミマセン。
 
自分なりに限界まで追い込んでやっているつもりですが、エンジン完成前に自分がブローしては意味無いので、ちょっとペース落とさせて下さい。
 
さて、飛び出すといっても自分のJは現在バンク角増大を目論んで発電系統改造の為、発電系取っ払っているため走行不能
 
で、タンドラで2日で1500kmのドライブ。
 
ドライブしてても、目に入ってくるバイクが気になりますが・・・・
 
 
 
さて、気分転換して明日からまたコツコツ開始します。
 
自分の1号機Jも今月の走行会終わったら、総メンテ&モデファイに入るつもりです。
 
まずはリアホイールをフロント同様ダイマグ中空5本に入れ替え、及びリアブレーキ周りの再構築。
 
リアホイールセンターはいつも通り車体の左右水平レベル出し後、下げ振りとレーザー使って出すしかなさそう。
 
リアブレーキは220mにCP2696を組み合わせる。
 
冬季はオイルクーラーにデメリットの方が多いので取り外し、オイルブロックをJノーマルにしてクーラーレスに。
 
10000rpmまでしかメモリのないタコも出来ればもう少しスケール範囲の広いものに替えたい。
 
まあ、あんまり考えてもかえってストレスになるので出来る範囲とペースで。
 
 
 
あ、ネタを一つ思い出しました。
 
デコレーション用に売られているアルミのヘックスボルト。
 
エンジンカバーやなんかに使うアレですが・・・
 
J系の場合、ヘッドカバーに使うのは完全NGです。
 
ヘッドカバー自体がカムチェーンのテンションを直受けする構造なので・・・・
 
Zの場合はアイドラーあるから関係ないけど。